速読入門

速読教室のほとんどが詐欺って本当?真実とは・・・?

どうも、神山ケイです。

最近、ネットでこんなモノを見つけました。

何かというと、速読教室の料金表です・・・。

速読教室は値段が高すぎる

 

 

正直な感想は、「高すぎる・・・」ですよね。

 

 

なんでこんなに高いのか気になったので、教室の評判を調べてみると

宗教チックな内容だったのか、効果が無かったという口コミもありました。

 

 

まあ、速読は普通の人からしたらかなり特殊なスキルなので

一定のアンチが付くのはしょうが無いですが、

それでも、現実的な方法を教えている教室の数は本当に少ないです。

 

良くあるのが、速読教室のはずなのに、

大した速読のことなんて教えずに、「本を楽しく読めればオッケー」と、

いつの間にか目的と手段が入れ替わっているパターンです。

 

確かに、本に対する見方が変わったり

自分の心が磨かれたりするかも知れませんが、

本当に学ぶべきは、自分の人生に活かすことができる速読です。 

 

 

教室であろうと一応訓練はすると思うので、

多少は速くなるかも知れませんが、

キツい訓練やマインドの話ばかりするのに

あなたの貴重なお金と時間をかけるのはあまりにも馬鹿げています。

 

 

あと、教える人によってもかなり変わってきます。

 

 

だって、生まれた時から頭のレベルが違うような人の方法を

試してみたところで再現性は低いですよね?

 

もちろん学ぶべき所はあるでしょうが、

僕のようなそこら辺にいる凡人には再現性の高さが必要です。

 

せっかく、貴重なお金と時間を使って速読を学びたい!

というかなり高いモチベーションがあるのに

間違った所に使っていては意味がありません。

 

僕は、誰に学ぶか?が大事だと思うので、

ぜひ自分が信頼できるノウハウをもった人に

あなたが出来る範囲で学んでください。

 

僕はなんとかアタリを引けた

 

・・・と言っている僕も、以前はセミナーに参加したり

速読の本を読みあさり、様々なノウハウに踊らされていた一人でした。

 

1回1万円するセミナーに参加したことがあるのですが、

そこで話されたことは、右脳で読む!といったもの。

 

全然読んでいる実感がわかなかったし、

これではただ読むだけで役に立たなくない?と思いましたが、

潜在意識で読めているから大丈夫です!とのことでした。

 

 

何が大丈夫なのか、意味不明でしたね・・・。苦笑

(今となっては、ネタになるので別に良いですが・・・。)

 

 

ただそれでも、本をもっと読めるようになって

知性や魅力溢れる大人になりたかったので

継続して学んでいたところで今の方法に出会いました。

 

 

僕は、紆余曲折しながら一通り学んでしまったのでわかることですが、

速読の構造はスゴくシンプルです。

一度知って理解してしまえば、あとは意識して本を読めば勝手に読書スピードは上がります。

 

 

もちろん、いきなり一瞬で本が読めるなんて言いませんが、

ちゃんとやれば誰だってできるようになります。

 

 

元々読書嫌いの僕でも本が好きになり、

読書スピードは上がったのはもちろんのこと

学んだことを活かして、仕事や人間関係、恋愛など

あらゆることが上手く行き始めました。

 

正しい方法で学べば、それくらい人生を変えるインパクトがあるし

僕が一番自負しています。

 

個人の見解などはあると思いますが、読書で人生は変わります。

 

ぜひ、この気持ちを忘れずに

本を読み続けていってほしいと思います。

 

 

P.S.

僕が出会った速読を体系化したノウハウにして落とし込んだモノを

メルマガ読者限定で提供しています。

 

正直、どこの教室よりも再現性は高い自信があるし、

偏差値40を下回る高校に通っていた僕でもできた方法です。

 

というか速読教室の料金は1ヶ月で

何十万円というお金を平気で取るし、あまりにも高すぎです。

 

先ほども言ったように速読の構造はシンプルだし

何十万円もかけて学ぶほどの複雑さはありません。

 

LINEマガジンもしくはメルマガ

僕の学んだ速読の全てを話しているので、興味があればぜひ。

 

 

速読で知識を操りながら人生を拡大しませんか?

僕は、「速読を通じて魅力を高め、人生を拡大する」

という理念を掲げて、それを体現する様子を綴っています。

 

もともと僕は小さい頃から本をほとんど読んだことがなく、知識も教養もほぼゼロ。

情報源はまとめサイトやテレビで流れている情報だけで

周りには「教養がない」「常識がない」というレッテルを貼られ続けていました。

 

「なんとかしないといけない・・・」

その一心で学び始めたのが、速読でした。

 

速読を学んだことで読書をするようになり、

こんな僕でも、たくさんの本を読むことを通して、

 

多くの価値観に触れることができたし、

今では、その経験を活かして情報発信をしています。

 

単に速く読むだけの速読には意味はなく、

読書の効果を最大化しつつ人生に活かすことに意味があり

それが、僕が速読をしている理由です。

 

僕が目指すのは、単に本が速く読めるようになっただけの速読で

薄い読書をするような人間ではなく、

 

本から最大限の学びを吸収しながら、知識を操り、自分の魅力を高めて、

圧倒的スピードで成長していける人間です。

 

だから、本を速く読めるようになることはあくまでも通過点に過ぎません。

 

知的好奇心のままに本を読み、

それぞれが夢や目標を叶えて人生を拡大していける世界を

一緒に目指していきたいと思います。

速読で知識を操りながら人生の拡大を目指す、神山ケイの理念

 

僕がどのように速読に取り組み、

どうやってゼロからスキルを磨くことができたのか、

 

ほぼほぼ訓練なしで、あっという間に速読を習得できた秘密などを

限定メルマガorLINEを通して、余すことなく話しています。

今なら限定で、電子書籍もプレゼントしています。

 

⇒電子書籍「人生を拡大する読書法」を無料で読んでみる

 

もし、今回の記事が役に立った!と思ったら

あなたのSNSでシェアして頂けると嬉しいです。

(下記のボタンから簡単にシェアできます)

 

僕があっという間に速読を習得することができた秘密は、下記の電子書籍で公開中

自己啓発本が嫌いなのはなぜか?前のページ

【賛否両論?!】多読が良いのか精読が良いのか論とオススメの読書法次のページ

関連記事

  1. 速読入門

    サヴァンの天才達

    どうも、神山ケイです。突然ですが、「サヴァ…

  2. 速読入門

    うさんくさい速読の世界の安全な渡り方とは?

    どうも、神山ケイです。今回のテーマは、「速読業界の安全な渡り方」で…

  3. 速読入門

    本嫌いがゼロから速読ができるまでのモチベの保ち方

    どうも、神山ケイです。多くの人が、読書ができない続かない、速読を学…

  4. 速読入門

    速読の歴史とルーツを紐解いてみた話

    どうも、神山ケイです。今回は速読のルーツと、その歴…

  5. 速読入門

    速読を習得するためのシンプルな条件を考えてみた

    どうも、神山ケイです。世間一般には…

  6. 速読入門

    読書は本当に、机上の空論なのか?

    どうも、神山ケイです。読書をしない人の中には「…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

速読記録

1日20冊読破!!

(読破したときの写真です)

 

 

>>詳しくはこちらから<<

ブログランキング1位!!

ブログランキング1位になりました!!

 

いつもありがとうございます^ ^

 

オススメ記事

  1. 速読入門

    【賛否両論?!】多読が良いのか精読が良いのか論とオススメの読書法
  2. プレゼント企画

    【公開】元読書嫌いが1日で20冊の本を読めた秘密
  3. 未分類

    成功者が読書をする本当の理由と本を読んでも成功しない人
  4. 未分類

    【凡人で終わらないために】みんなが気付かない速読の秘密とは?
  5. 読書マインド

    【読書が苦手な人は必見】読書を趣味にすると人生は本当に変わるのか?
PAGE TOP